健診機関への『定期健康診断』の申込み方法
『定期健康診断』とは
■労働安全衛生法により、1年に1回実施を義務付けられた健診です
■対象者は、35歳未満の被保険者(正社員・地区社員・嘱託社員・ナイスパートナー社員)と、フレッシュパートナー社員です
健診機関の決め方
1. 該当の健診機関は、5月にメール配信する『健診対象者名簿(確定版)』を確認してください
注)『定期健康診断』の健診機関は、一店所ごとに一機関です
2. 健診機関を変更する場合や、新店で健診機関を新設する場合
(1)「健診機関検索」から選択してください 「健診機関一覧」
(2) 上記以外の健診機関を新設する場合は、こちらの手順で登録してください
「健診機関一覧」にない健診機関で受診する場合(定期健康診断のみ)
申込みの際、健診機関に伝えること
1. 健康診断の種類は、『定期健康診断』です
■ 労働安全衛生法に基づき会社が実施する、年に1回の健康診断(法定健診)です
■ 検査項目 詳細はこちら
■ 費用の目安(各店所負担になります) 詳細はこちら
2. 健康診断の日程は、別途予約連絡します
3. 健診費用は、店所分を取りまとめてお支払いします
■ 健診費用の請求書は、店所あてに送付ください
■ 検査項目表以外のオプション検査をした場合は、上記請求書より除外し、個人負担でお願いします
■ 請求書の取りまとめなど、対応できない場合は、別途ご相談します
4. 健診結果表は、個人ごとに、各二部(本人用と会社控)を店所に送付ください
■ 会社控は、個人別にできない場合、一覧表でも構いません
■ 所定の健診結果表が無い場合は、キタムラの専用様式(定期健康診断受診票)を持参します